皆さんこんにちは、バハ吉で~ございます。

今回はDT-02バハビートルが完成したので報告いたします。


IMG_1227

ステッカーを貼ってドライバー人形を載せてみました。

IMG_1233

やはりステッカーを貼ると雰囲気が出てきますね。

IMG_1235

テールランプは今回はアタックバギー用にしました。

IMG_1239

運転席の後ろに「フューエルリッド(給油口)」を設置しました。

IMG_1244

この雰囲気はまさに実車っぽいですね。

IMG_1242

タイヤにはホワイトレター入れてます。

IMG_1245

私は毎回リスペクトの意味を込めてタミヤマークをどこかに貼っています。今回はルーフが寂しそうなのでここにしました。


IMG_1219

IMG_1218



コクピット部分はバッテリーカバーに取り付けてあるので、バッテリーを搭載するときにはコクピット全体が上がります。土台がかなり柔らかい素材なので走行中はプルプルと揺れますが、逆にクラッシュには対応できるかな?と思います。

IMG_1237

リヤガードについている板は一応カーナンバー用です。なので小さいステッカーだけにしました。

今回は全体的にステッカーを少なめにして、あとは自分の好きなようにカスタムしていただければと思います。

IMG_1246

ヘッドライト?はバンパーに取り付けています。これも柔らかい素材で取り付けてますので、角度が変わったりするかもしれませんが、壊れる事はないと思っています。(クラッシュの度合いにもよりますが)

IMG_1224

フロントサスはバギーチャンプ用でダンパーをRC4WD製に変更しています。

IMG_1250

ダンパー部は見事にフェンダー内に収まりました。

IMG_1251

リヤダンパーもRC4WD製の100mmタイプです。窓から見せたかったので長いタイプをチョイスしました(ドライブシャフト脱落防止の為にストローク制限をしています)。

IMG_1243

いかがでしたか?最初は完成できるか不安でしたが、なんだかよく分からないけど改造しているうちにしっくりまとまってきた感じがしてきてこうなりました。私としては満足です。

IMG_1231

では最後にテスト走行の動画を撮りましたので是非よろしければご覧ください。

では、次回もお楽しみに!








ラジコンランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村