244 baja style

2020年08月


皆さんこんにちは、バハ吉で~ございます。

今回はdt-02改ホリデーバギーの走行動画です。先日海岸での撮影に失敗したのでリベンジです。そしておそらくこの車体のホリデーバギーとして最後の姿になるかと思います。なぜか?・・この車体をこれから「バハビートル2号機」に改造していくからです。バハビートル2号機は1号機とはまた違った仕様になると思いますのでご期待下さいね。

IMG_1302


 では・・・




IMG_1323


では、また次回もお楽しみに!



ラジコンランキング



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村



皆さんこんにちは、バハ吉で~ございます。


今回はバハビートルとホリデーバギーの動画撮影に行ってきました。

IMG_1297

自宅から1時間程の場所ですが、遊泳禁止の場所なのでほとんど人がいない海岸です。私のとっておきの場所になります。昔の話ですが、京商の「サンドマスター」の撮影(当時は写真のみ)に来てお気に入りの場所になります。

IMG_1254

IMG_1258

IMG_1261

IMG_1264



走行の様子はこちらになります。残念ながら機材のトラブルでホリデーバギーの動画はありませんが、サスを改造した割にはよく走ります。






走行後は砂だらけになるのでスプレーボトルに水を入れて持っていきました。そして走行後にスプレーして砂を落としました。

IMG_1284

乾燥中です。

IMG_1288

また来たいですね~。

では今回はここまで!次回をお楽しみに!



ラジコンランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

みなさんこんにちは、バハ吉でございます。

現在、244 Baja style では製作依頼を受け付けております。

今回から「ワイルドワン」と「DT-02改・バハビートル」を追加いたします!

まずはワイルドワンからです。

IMG_1074


IMG_1078

IMG_1079

IMG_1081

IMG_1092

IMG_1095

こんなイメージだと思ってください。カラーリング等、細かい要望もできる範囲でがんばりますよ。

ワイルドワンは基本的に白いホイールなのでご注意ください。


つぎはDT-02改 バハビートルです。

IMG_1231

IMG_1233

IMG_1239

IMG_1243

IMG_1244

IMG_1249

IMG_1224

IMG_1218

こんな感じになります。


製作依頼の流れといたしましては、まずはこのブログの右側にある「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願いします。そして私から価格・納期等のご連絡をいたします。それでもし納得いただければより具体的な車体の仕様について決定していきます。あと、例えばですけど、「車体を所有していてそれを改造したい!」とか「キットは持っている」とか「ボディの塗装は自分でやります」といった方もご相談いただければこちらに送って頂いて今回ご紹介した仕様にいたします。

代金に関してですが、ご注文が決定しましたら「材料代」として前金を頂きます。そこから製作していきまして完成の連絡をさせていただきます。そして「製作代金」をお客様にお支払い頂いて商品の発送という流れになります。



それではご注文・相談をお待ちしております!




皆さんこんにちは、バハ吉で~ございます。

今回はDT-02バハビートルが完成したので報告いたします。


IMG_1227

ステッカーを貼ってドライバー人形を載せてみました。

IMG_1233

やはりステッカーを貼ると雰囲気が出てきますね。

IMG_1235

テールランプは今回はアタックバギー用にしました。

IMG_1239

運転席の後ろに「フューエルリッド(給油口)」を設置しました。

IMG_1244

この雰囲気はまさに実車っぽいですね。

IMG_1242

タイヤにはホワイトレター入れてます。

IMG_1245

私は毎回リスペクトの意味を込めてタミヤマークをどこかに貼っています。今回はルーフが寂しそうなのでここにしました。


IMG_1219

IMG_1218



コクピット部分はバッテリーカバーに取り付けてあるので、バッテリーを搭載するときにはコクピット全体が上がります。土台がかなり柔らかい素材なので走行中はプルプルと揺れますが、逆にクラッシュには対応できるかな?と思います。

IMG_1237

リヤガードについている板は一応カーナンバー用です。なので小さいステッカーだけにしました。

今回は全体的にステッカーを少なめにして、あとは自分の好きなようにカスタムしていただければと思います。

IMG_1246

ヘッドライト?はバンパーに取り付けています。これも柔らかい素材で取り付けてますので、角度が変わったりするかもしれませんが、壊れる事はないと思っています。(クラッシュの度合いにもよりますが)

IMG_1224

フロントサスはバギーチャンプ用でダンパーをRC4WD製に変更しています。

IMG_1250

ダンパー部は見事にフェンダー内に収まりました。

IMG_1251

リヤダンパーもRC4WD製の100mmタイプです。窓から見せたかったので長いタイプをチョイスしました(ドライブシャフト脱落防止の為にストローク制限をしています)。

IMG_1243

いかがでしたか?最初は完成できるか不安でしたが、なんだかよく分からないけど改造しているうちにしっくりまとまってきた感じがしてきてこうなりました。私としては満足です。

IMG_1231

では最後にテスト走行の動画を撮りましたので是非よろしければご覧ください。

では、次回もお楽しみに!








ラジコンランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村







皆さんこんにちは、バハ吉で~ございます。

今回はバハビートルのボディをちょっとやってみました。

IMG_1145

Mシャシー用のビートルボディを加工してみました。みなさんバハバグのボディといったらワーゲンオフローダーのボディを想像すると思いますが、あえてMシャシーのボディでやってみました。

DT-02にMシャシーのボディなのでホイールベースが合わないのですが、案外実車のバハバグもワイドトレッド&ロングホイールベースにカスタムするので特に問題はないはずです。

IMG_1146

フェンダーを思い切ってカットして窓もくりぬいています。

これをシャシーに取り付けると・・・

IMG_1150

このようになります。いかがですか?実車っぽいでしょう?

IMG_1152

IMG_1147

IMG_1154

ここがセクシーポイントでして、リヤの窓から覗くダンパーです。これを再現したくてトレーリング式に改造したようなものですからね。


さらにステッカーなしでこれですから・・・貼ったらすごくカッコよくなると思います。

IMG_1161

先日製作したワイルドワンとの記念撮影です。ワイルドワンはもう手元にないのでいい思い出です。

今は感傷に浸っている場合ではなくてですね、シャシーのテストをしたかったので練習用のボディを急いで用意しました。

IMG_1163

このボディはタミヤ製ではありません(ちょっとメーカーを忘れてしまいました。)塗装済みの物を購入しました。これもフェンダーをカットしています。

IMG_1164

比較すると・・・同じType1なのですが、窓の部分やサイドの高さなどは結構違います。とりあえずテスト走行用のボディを付けてみます。

IMG_1169

IMG_1165

どうですか?タミヤ製と結構違いがあるのが分かります。いろいろ穴もあけちゃいました。

IMG_1197

IMG_1189

走行後の画像です。走行させての感想としては、「思ったより走る」です。一番下に動画をのせたのでもしよかったらご覧ください。

ではまた次回をお楽しみに!


ラジコンランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村


 

このページのトップヘ